ここだけのパーソナルカラー@佐賀

こんにちは、arkcolor 櫛田あつこです。

あっという間に8月になってしまいました😅

例年なら、海に、山に、お祭りに、花火大会に、とイベント満載の8月ですが、今年は全く違う8月になっていますね。気を引き締めて生活をしなくてはと、日々感じているところです。

 

パーソナルカラー診断に来てくださるお客様にも安心して受けて頂くために、

・手指消毒やマスク着用での診断・室内の換気・少人数での診断・タッチアップの中止など

できるだけの感染予防対策を心がけております。

 

少しでも早くおさまってくれることを祈るばかりです。

 

気軽に外に出かけるのが難しい近頃の状況なのですが・・・

「パーソナルカラー診断」はオンラインではできません。

他のメニュー(色彩心理/カラーセラピーやワードローブ整理)はオンラインでも出来るのですが、

(*イメージコンサルティングはリモート検討中です)

パーソナルカラー診断だけは、対面でないとできないのです。

それは、顔の凹凸や骨格、肌の様子や色、色を当てた時の顔映りの変化など、とても繊細なところをみないといけないので、画面を通しては難しいのです。

ましてや、顔を映しているパソコンや携帯の画面の色が本当の色を映し出していない事の方が多いのも理由の一つです。

 

arkcolorでは、カラー診断を行う時は必ず、色が正しく見える演色性99AAAの「標準光源」

を使用しております。

この照明を使う事により、カラーリストだけが理解して、似合う色を決めているのではなく、お客様自身にも納得してもらいながら診断を進めていく事が出来ています。

だからネットでの診断や雑誌での自己診断が腑に落ちない方が多いのは色を診断する環境が整っていないという理由もあると思います。

 

対面方式で「標準光」を使用した環境で診断を受けてもらったお客様が、

自分の好きな色でもなく、思いもしなかった色がパーソナルカラーである事も多い中、納得して頂けるの

はお客様自身の目で顔映りを確認していらっしゃるからではないかと思います。

 

これからも、カラー診断の環境を整えて、お客様の魅力がさらに輝くような色、少しでも気分が楽になるような色をご提案し、それを日常の生活に役立てていただけたら有難いなと思います。

 

お気軽にお問い合わせくださいね😊

8月のご予約は 8/20以降の平日は空きが御座います。

9月のご予約も受け付けております。

どうぞよろしくお願いいたします。

ark color LIINE公式アカウント

This error message is only visible to WordPress admins

Error: There is no connected account for the user 4213726450 Feed will not update.

BLOG

2024 arkcolor@パーソナルカラー佐賀
2024年1月13日
色彩心理カラーセラピスト養成講座開講@佐賀
2023年10月20日
パーソナルカラーアナリスト養成講座を開講いたします@佐賀
2023年7月5日
パーソナルカラーについて2022@佐賀
2022年4月26日
ペアでうけるとより分かる!パーソナルカラー診断@佐賀・武雄
2021年7月19日

Archive