お菓子のパッケージ@佐賀

 

こんにちは😃

暑いー😵💦暑いー😵💦

まだ梅雨も明けてないのにこの暑さ‼️

今日の佐賀は朝から雲一つない青空でした。

今日はコンビニで見つけたこの商品‼️

この時期になるとミント味が毎年出て来ますよね😁大好きな味です。

面白いことにどのメーカーもミントの味はこの色でデザインされていました。

通常、食べ物のパッケージには暖色系が使われることが多いのです。

それは暖色の色が、食欲を掻き立たせる色だから。美味しそうに見せてくれるのです!

でも期間限定で販売される物や季節物に関しては寒色系の色が使われたりします。

それは、商品自体のイメージを膨らませる為だったり売り場に新規性を持たせて購買に繋げたり、清涼感をイメージさせたり、デザイン性を重視させたものだったり。

定番商品にはなりにくいのですが、その様な目的で一時的に販売されます。

それを見て私たちはついつい買って見ようと、手を伸ばすのです‼️

最近皆さんはどんなパッケージの食べ物を買いましたか?

お菓子に限らず、色んな食品の売り場の色も観察してみると新しい発見が沢山ありますよー‼️

Leave a Reply

ark color LIINE公式アカウント

This error message is only visible to WordPress admins

Error: There is no connected account for the user 4213726450 Feed will not update.

BLOG

2024 arkcolor@パーソナルカラー佐賀
2024年1月13日
色彩心理カラーセラピスト養成講座開講@佐賀
2023年10月20日
パーソナルカラーアナリスト養成講座を開講いたします@佐賀
2023年7月5日
パーソナルカラーについて2022@佐賀
2022年4月26日
ペアでうけるとより分かる!パーソナルカラー診断@佐賀・武雄
2021年7月19日

Archive