イメージコンサルティングとは@佐賀.武雄市

5月も半ばを過ぎました🍀3月からの自粛生活も一段落つき、完全とは行かないまでも、普段らしい生活が戻ってきたかなぁといったところです。皆様のお住いのところはいかがでしょうか?

でも、まだまだ緩まず、過ごさないといけないですね。

 

ark colorのパーソナルカラー診断の営業は6/1~再開予定です。今から6月末までにご予約いただいた方には特典もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

どうぞよろしくお願いします😌

 

今日は、イメージコンサルティングについて。

まず、パーソナルカラーとは自分の魅力を引き出してくれる色、引き立ててくれる色の事をいいます。

その色を顔の近くに持ってくると、

・顔色が明るく見える

・表情が柔らかく見える

・周りの人に安心感、安定感を与える(信頼感につながります)

など本人にとってプラスになる印象を周りの方に与えることになります。

 

でも実は思いもしなかった色がパーソナルカラーだったりする事が多いので最初は驚かれる方が多いのです。

ですから、なぜこの色がいいのか、この色が良くないのか、納得して頂けるように丁寧にご説明していきます。

それから、パーソナルカラーの色を毎日着てください。と言う訳では全くなく、パーソナルカラーという、自分を一番輝かせてくれる色がある。という事を知っていたら、これはあなたの味方になってくれる色です。力強いと思いませんか?

 

このようにパーソナルカラーは色からのアプローチという事ができます。

 

一方、イメージコンサルティングは、似合うスタイル(形)を決めていくものですが、まず、カウンセリングから入ります。

・その先の自分がどうなりたいか?

・今の生活スタイルは?仕事中心か、子育て中心か。

・趣味は?やりたいことは?

など色んなことをカウンセリングしながら、あなたに最適な、そしてあなたが好きなスタイル、知って次の日から出来るスタイルを探していきます。

それに加え、顔型や体型に合うスタイルは何かを見ていく事で、自分の軸を作る事になり、必要な服や物も絞られてきます。

 

パーソナルカラーは一生のうち変わる事はありませんが(重い病気をした等の例外はあります)、このイメージコンサルティングは人生の中で様々に変化します。

年齢によっても変わりますし、仕事中心の時期、子育て中心の時期などのライフスタイルの変化、好みの変化、体型の変化、など色んな事が要因となりその時、自分の生活の中で重点をおく事が変わってくるのは当然です。

その変化に対応しながら、その時々の最適な自分のスタイルを見つけていきませんか?

 

イメージコンサルティングを一言で言うと、”似合う”と”好き”を組み合わせて自分のスタイルを作っていく感じです。スタイルが合っていれば自分のパーソナルカラーではなくてもある程度は着こなせるので、色という一方向からではなくイメージ(スタイル)というもう片方からのアプローチなので、もっともっと、自分の似合うが分かります。

 

自分のイメージ(スタイル)を知りたい方は勿論ですが、パーソナルカラーを知ることで、着る服の色の範囲が狭まると思っている方、そういう方にこそ、是非受けて頂きたいコースです😉

イメージコンサルティング  ¥5000/90分

 

 

ark color LIINE公式アカウント

This error message is only visible to WordPress admins

Error: There is no connected account for the user 4213726450 Feed will not update.

BLOG

パーソナルカラーのイエベ・ブルベの違い@佐賀
2020年9月4日
マスク時代のパーソナルカラー@佐賀
2020年8月29日
パーソナルカラーって何?@佐賀
2020年8月20日
色を知ること、色でできること@佐賀
2020年8月17日
ここだけのパーソナルカラー@佐賀
2020年8月5日

Archive