今だから出来るカラーセラピー@佐賀

こんにちは😃

あっという間に4月も後半に差し掛かりましたね。

遂に全国的に緊急事態宣言が出てしまい、対面で行うパーソナルカラー診断も今はお休みさせて頂いています。

 

セミナーやカルチャースクールやカラー診断など、以前当たり前に出来ていた事が出来なくなり、仕事が出来る有り難さ、何より普通に制限なく生活が出来る有り難さがわかります。

少しでも早く前の生活に戻ればいいなと思いますが、どうなるでしょうか。

 

そんな中、arkcolorでもパソコンや携帯を使ってのオンラインでの対応の準備が出来ました!ご希望の方はご遠慮なく、下記のメールまでご連絡ください😉

 

パーソナルカラー診断自体はこの新型コロナウイルスの感染が収束してから、緊急事態宣言が解かれてからの対面での診断になりますが、

その他の色彩心理/カラーセラピー色彩学講座、それに加え以前診断を受けてくださった方からのご相談などはオンライン上でも出来るかと思います。

是非ご利用ください!

 

最近思うのは、誰が悪いわけでもないけれど、なんだかモヤモヤとする日々。

今日は子供と何をしよう、、、と考える毎日。

 

そんな気分の今は、

家にいても出来て、

子供とでも、一人でも出来、少しでも心がスッキリ出来るような

色彩心理/カラーセラピーが役に立つかなと思います。

 

カラーセラピーと聞くと、初めての方は、「怪しい、、、」イメージだったり、「色を選ぶだけでどうなるの?」とか「絵を描くのが苦手」と思われるかもしれません。

 

arkcolorで行っているカラーセラピーで準備するものはクレヨン(少なくても12色くらいあるもの)との2つのみです。

 

そしてカラーセラピーは深く考えず(寧ろ何も考えず)童心に返って、

①塗りたいなと思った色を手に取り

②紙に塗る。

 

それだけです。

1色でも3色でも、何色でもどうぞ。
何かモチーフを書きたいなと思ったら書いて下さい。書かなくてもOK.

 

本当に自由なんです。

 

色を選ぶ事は、自分の中に溜め込んでいた感情(言葉にならないものもあるかもしれません)の発散になります。

色の意味は知らなくても、塗った後はなんだかスッキリした感覚になります。

 

これが自分癒しにつながります。

 

カラーセラピーを重ねていくと自分を癒せるのは自分しかいないんだという事にも気付きます。

 

半強制的に休み(時間)が取れる今、ゆっくり自分と向き合う時間を持っても良い時間になるのではと思います。
あるいは子供さんや御家族とたわいもない話をしながら色を塗る時間も素敵です。

忙しい普段ではなかなか出来ない体験が出来るチャンスです。

 

無心に色を塗る事で、素の自分に戻ったり、肩の力がフッと抜けたり、安心感を得られたり、など思いもしなかった事を感じられると思います。

 

是非やってみてください!

 

ark color LIINE公式アカウント

This error message is only visible to WordPress admins

Error: There is no connected account for the user 4213726450 Feed will not update.

BLOG

パーソナルカラーのイエベ・ブルベの違い@佐賀
2020年9月4日
マスク時代のパーソナルカラー@佐賀
2020年8月29日
パーソナルカラーって何?@佐賀
2020年8月20日
色を知ること、色でできること@佐賀
2020年8月17日
ここだけのパーソナルカラー@佐賀
2020年8月5日

Archive