自分を表現する色とは@佐賀

 

こんにちわ
ark color櫛田あつこです。

いつの間にか季節は春です。

いつものこの時期なら何か始まりそうで、ワクワクする季節ですが、今年はTVをつければ不安になる様なニュースが多い日々。

私の所でも、3月は小学校、中学校が休校になったり、イベントが自粛で中止になったり、天気が良くて外に出たくても、自粛ムードで出てはいけない雰囲気を感じたり、ちょっと急つくな月でした。

 

気分を変えるために、今、出来る事を淡々とやろうと、家の中の不要なものを処分したり、服の整理、書類や様々な資料等の整理など、普段なら後回しにしてしまいそうなことをやる事に徹しました。

結果、物が減り、収納も自分の頭の中もスッキリ片付き、強制的な休みも悪い事ばかりでは無いな。と感じています。

…だいぶ長かったですけどね

 

先日、福岡に行く事があり、博多駅で休憩をしていると、大きな荷物を持った若い人たちが沢山行き来していて、「今から新しい生活が始るんだろうな」と思って眺めていました。勝手にこちらまでウキウキしてきます。

 

そういう環境や、生活のスタイル、季節が変わるタイミングでパーソナルカラー診断をを受ける方も多くいらっしゃって、新しい生活の中に自分のパーソナルカラーを通して、色を取り入れていただけてると思うと、とても嬉しくなります。

 

何か今までと違う気分を味わいたい・・・

新しい自分を見つけたいな・・・

などと感じたらいつも選んでいる色を変化させてみるのもアリです。

色を変えるのが一番コストがかからなくて、気分もガラッと変えられるから。

 

または自分のパーソナルカラーを軸にして、

この季節の自分のテーマカラー

自分のブランディングカラー(会社でいうとコーポレートカラー)を決めるのもいいかもしれません。

 

因みに私のブランディングカラーはグレイッシュパープルです。

決して目立つ様な派手な色では無いけれど、

グレイをベースcolorにしてパープルで女性らしさ、柔らかさの中にも凛とした強さがあり、創造性や独自性を表現していきたい

という思いでこの色にしました。

 

このブランディングカラーは、身につけているといい事がある。などという「ラッキーカラー」の捉え方ではなく、

自分の目標とするものだったり、

自分をどう見せたいか。

どう表現していくか。視覚から手伝ってくれたり、あなたの背中を押してくれる様な色です。

 

仕事をしている、していないに関わらず、人とのコミュニケーションの中で自分のイメージ(印象)が相手にどういう風に伝わるかってすごく大事なことだと思います。

パーソナルカラーにも言える事ですが、自分の味方になってくれる色があるのは心強いですよ。

 

この様な不安定な時期だからこそ自分の軸をしっかり立てて行きたいなと思います。

 

ブランディングカラーの選出はイメージコンサルティングの中で行っています。

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。お待ちしております。

 

ark color kushida atsuko

 

ark color LIINE公式アカウント

This error message is only visible to WordPress admins

Error: There is no connected account for the user 4213726450 Feed will not update.

BLOG

パーソナルカラーのイエベ・ブルベの違い@佐賀
2020年9月4日
マスク時代のパーソナルカラー@佐賀
2020年8月29日
パーソナルカラーって何?@佐賀
2020年8月20日
色を知ること、色でできること@佐賀
2020年8月17日
ここだけのパーソナルカラー@佐賀
2020年8月5日

Archive