カラー診断を受けると…@武雄・佐賀

お久しぶりの更新です。

季節も変わり春🌸

……もう暑いくらいになってしまいました。

新しい季節に移るタイミングで、よく”パーソナルカラー診断”や”あなたに似合う色”というタイトルで雑誌やTVなどで特集が組まれています。

ご自身で診断された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

手のひらや顔に色の付いた紙や布を当てて、顔うつりを見て青みがかっているか、黄みがかっているか……

…ハッキリ言って…分かりません

どんな光の下で診ているか、周囲の環境でも全く変わってきますし、何より自分の好みの色の方によっていきますよね。

好きな色と似合う色は残念ながら一致しない方がほとんどなのです。

パーソナルカラーは生まれ持った個性をもとに診断していき、その個性と調和する色を客観的に診断するものです。

調和する色は個性を引き立て、より魅力的に見せてくれます。

       調和しているもの

        = 美しくみえる、見ていて心地がいい

        = 相手に与える印象が良くなる

そして、それを身に付ける事で自分に自信がついてきて、自分を認める(ご自身の個性を肯定する)事にも繋がってきます。

パーソナルカラー診断は単なる”似合う色”を見つけるものではなく、

本来の自分の良さを見つける事だと言えます。

これは自分の軸が出来るキッカケにもなります。

(私がパーソナルカラーを仕事としてやって行こうと決めた理由の一つでもあります)

自分に似合うものが分かってくると、シーズンごとに移り変わる流行や周りの意見に左右される事が少なくなり、必要な物、自分には要らない物が明確になってきます。

☆何を着ていいかわからなくなってきた方

☆昔は似合うと思ってた服だけど最近  “何か違うな”  と感じる方

☆クローゼットを整理したい方

☆いつも同じ様なコーディネートになってしまう方

こんな事が思い当たったら、是非パーソナルカラー診断を受けてみて下さい!

今までの何となくの違和感の理由がハッキリするかもしれません😊

 

お問い合わせはメールでお願いいたします!

📩   ark132517@icloud.com

Instagramからも簡単にお電話していただけますので、よかったらご覧下さい😊

ark color 櫛田あつこ

Leave a Reply

ark color LIINE公式アカウント

This error message is only visible to WordPress admins

Error: There is no connected account for the user 4213726450 Feed will not update.

BLOG

パーソナルカラーのイエベ・ブルベの違い@佐賀
2020年9月4日
マスク時代のパーソナルカラー@佐賀
2020年8月29日
パーソナルカラーって何?@佐賀
2020年8月20日
色を知ること、色でできること@佐賀
2020年8月17日
ここだけのパーソナルカラー@佐賀
2020年8月5日

Archive