真夏の再認識!@佐賀.武雄市

 

お盆もすぎ朝、夜は涼しいかな〜という日も増えて来て、幾分過ごし易くなってきました😊

皆さま、残暑お見舞い申し上げます🙇

そんな8月、娘と一緒にある学校のオープンキャンパスに行ってきました。

医療系の学校だったのですが、午後からは体験学習という事で、災害の現場で用いられるトリアージを体験させて頂きました。

トリアージ

沢山の傷病者を見なければいけない場合、状況を確認するために、怪我の程度を1分くらいで判断し、状態にあった色を手につけていく。それで緊急を要するのか後での治療でも大丈夫なのかを見分けていくというものです。

実際に判定をしたのは子供達で保護者は見学だったのですが、子供にとっても親にとっても貴重な体験をさせて頂いたなあと思いました。

私自身、医療の仕事を目指した時期もあり、とても興味深いお話しでした。

どんな仕事もそうですが、改めて医療に携わっている方は凄い!と頭が下がる思いでした。

今、私は色の専門家として活動させてもらっています。

色もまた、人との関わり、生活との関わりが深いものだと思っています。

そんな  “色”  を取り入れて自身の生活がより暮らしやすく、より豊かに、楽しで使って頂ければと思います。

そしてパーソナルカラー診断やカラーセラピーを通して人の健康や心の健康を “色”という観点から支えられるようになりたい‼️

ということを再認識した1日でした。

……今日はちょっと固めのお話でしたね🤣

f:id:atsuko8:20180822162234j:image

Leave a Reply

ark color LIINE公式アカウント

This error message is only visible to WordPress admins

Error: There is no connected account for the user 4213726450 Feed will not update.

BLOG

パーソナルカラーのイエベ・ブルベの違い@佐賀
2020年9月4日
マスク時代のパーソナルカラー@佐賀
2020年8月29日
パーソナルカラーって何?@佐賀
2020年8月20日
色を知ること、色でできること@佐賀
2020年8月17日
ここだけのパーソナルカラー@佐賀
2020年8月5日

Archive