パーソナルカラーの捉え方@佐賀.武雄

2月も中旬になり、少しづつ暖かくなる日も増えてきましたね🌸

まだまだ不要不急の外出を控えるのは継続中で、気を抜けないのはありますが、昨年の春の時とはまた捉え方が少し変わってきたかなとも思います。

arkcolorでも基本的に個人で出来る限りの感染予防対策をしながら、お客様をお迎えしていますので、ご予約、お問い合わせお待ちしております。

 

arkcolorへのご予約はメール、ラインなどから入れますが、twitterやインスタグラムなどのダイレクトメールでも受付しておりますので、是非ご利用くださいね。

++++++++++++++++++++++

 

さて、先月は若い学生の方が比較的多くいらっしゃいました。20代前後の方々は、正直、何でも似合うのですが、いろんな色を当てていくとその中でもやはり、これは外した方がいいかな…という色が出てきます。

それを知るだけでも、何でこの色は自分にはNGだったのかが分かりスッキリするし、逆にこんな色も似合うのかなど新しい発見も多いです。

〜〜友達が似合う色がなんで自分が着ると違う見え方をするのか、不思議に思った事ありませんか?〜〜

 

似合う色が分かった後で必ずお伝えするのが、

診断された1つのシーズンに囚われすぎないで下さい。

という事です。

私は、このシーズンしか似合わない、着れないと色の範囲を狭めるのがパーソナルカラーの本来の目的ではなく、むしろその逆で、色の選択の範囲がグッと広がります。1つのシーズンの色だけでも何百万色とありますし、他のシーズンの色も着方次第で個性似合う色になります。だから他のシーズンも沢山着てファッションや色を楽しんで頂きたいです。

そして、その中で、もっとも自分を輝かせる、自分の個性に合う色があるという事を知っておけば、迷ったり、悩んだりしたときにそこに戻ればいいだけなので、色のお守りが出来た様な感覚でおおらかに捉えて欲しいなと思います。

 

色もファッションも自己表現を手伝ってくれるツールです。

 

これからの時代、みんなで一斉にというより”個”を大切にする時代。1人1人が輝き誰もが主役になる時ではないかと思います。

まずあなたの個性を色を通して知る事から初めてみませんか😉

ark color LIINE公式アカウント

This error message is only visible to WordPress admins

Error: There is no connected account for the user 4213726450 Feed will not update.

BLOG

パーソナルカラー2021@佐賀
2021年1月7日
パーソナルカラー診断の環境とは@佐賀
2020年11月16日
パーソナルカラーのイエベ・ブルベの違い@佐賀
2020年9月4日
マスク時代のパーソナルカラー@佐賀
2020年8月29日
パーソナルカラーって何?@佐賀
2020年8月20日

Archive