2020春のワードローブ@武雄,佐賀

イメージ説明2
こんにち😀

ark color 櫛田あつこです。

日中は日に日に暖かくなってきて上着がいらない日も出てきましたね🌸

ショップにも春物の綺麗な色の服が増えてきますし、そろそろ春らしい服が欲しくなって来る時期だと思います。

でも!!

お店に行く前に、ネットで春物を購入する前に、まず、自分のクローゼットの中を見てください。

😥1年前に着ていた服は今年も着れそうですか?😥

😥目の前の服は全部必要ですか?😥

😥買ったけど1〜2回しか着なくて眠っている服はありませんか?😥

😥早めに買ってタグが付いていたままの服はありませんか?😥

こんなことを聞かれて「あれっ・・・」、と思った方はパーソナルカラー診断がオススメです。

自分のパーソナルカラーを知ることで、何を身につければ自分が魅力的に見えるかがわかるので、自分軸がみえてきます。

よく「パーソナルカラー診断をするとその色しか着れなくなる」

と言われる方もいらっしゃいますが、

それは違うと考えます。

自分にとっての似合う物、似合わない物が明確になるので、逆に幅が広がると思います。

しかも「私はこんな人」というイメージも自分の中ではっきりしてくるので、

無理をせず等身大の自分でいることが段々と普通になってきます。

それが自然と周りの人にも伝わり周りの印象も変化してきます。

これがパーソナルカラーを知る醍醐味だと思います。

 

勧めてくれる定員さんが悪いわけでもなく、流行が毎年コロコロ変わるのが悪いわけでもなく、自分自身が迷っているから溜め込んでいってしまうのだと思います。

そしてもう一つ大切な事、、、これは矛盾して聞こえるかもしれませんが、

好きな色、着たいなと思う色はその時の自分を癒してくれる色にもなりますので躊躇なく着てください。

 

話が反れましたが、そういうパーソナルカラーを軸にして洋服ダンスの整理をしていくと、心もクローゼットの中もいつの間にかすっきりしている、かもしれません。

私もまだまだストイックにはなれていないのですが、この季節の変わり目にワードローブの整理に取り組もうと考えているところです。

またその後の結果は追ってご報告しますね😆

ark color LIINE公式アカウント

This error message is only visible to WordPress admins

Error: There is no connected account for the user 4213726450 Feed will not update.

BLOG

2024 arkcolor@パーソナルカラー佐賀
2024年1月13日
色彩心理カラーセラピスト養成講座開講@佐賀
2023年10月20日
パーソナルカラーアナリスト養成講座を開講いたします@佐賀
2023年7月5日
パーソナルカラーについて2022@佐賀
2022年4月26日
ペアでうけるとより分かる!パーソナルカラー診断@佐賀・武雄
2021年7月19日

Archive