2020春のワードローブ@武雄,佐賀

イメージ説明2
こんにち😀

ark color 櫛田あつこです。

日中は日に日に暖かくなってきて上着がいらない日も出てきましたね🌸

ショップにも春物の綺麗な色の服が増えてきますし、そろそろ春らしい服が欲しくなって来る時期だと思います。

でも!!

お店に行く前に、ネットで春物を購入する前に、まず、自分のクローゼットの中を見てください。

😥1年前に着ていた服は今年も着れそうですか?😥

😥目の前の服は全部必要ですか?😥

😥買ったけど1〜2回しか着なくて眠っている服はありませんか?😥

😥早めに買ってタグが付いていたままの服はありませんか?😥

こんなことを聞かれて「あれっ・・・」、と思った方はパーソナルカラー診断がオススメです。

自分のパーソナルカラーを知ることで、何を身につければ自分が魅力的に見えるかがわかるので、自分軸がみえてきます。

よく「パーソナルカラー診断をするとその色しか着れなくなる」

と言われる方もいらっしゃいますが、

それは違うと考えます。

自分にとっての似合う物、似合わない物が明確になるので、逆に幅が広がると思います。

しかも「私はこんな人」というイメージも自分の中ではっきりしてくるので、

無理をせず等身大の自分でいることが段々と普通になってきます。

それが自然と周りの人にも伝わり周りの印象も変化してきます。

これがパーソナルカラーを知る醍醐味だと思います。

 

勧めてくれる定員さんが悪いわけでもなく、流行が毎年コロコロ変わるのが悪いわけでもなく、自分自身が迷っているから溜め込んでいってしまうのだと思います。

そしてもう一つ大切な事、、、これは矛盾して聞こえるかもしれませんが、

好きな色、着たいなと思う色はその時の自分を癒してくれる色にもなりますので躊躇なく着てください。

 

話が反れましたが、そういうパーソナルカラーを軸にして洋服ダンスの整理をしていくと、心もクローゼットの中もいつの間にかすっきりしている、かもしれません。

私もまだまだストイックにはなれていないのですが、この季節の変わり目にワードローブの整理に取り組もうと考えているところです。

またその後の結果は追ってご報告しますね😆

ark color LIINE公式アカウント

This error message is only visible to WordPress admins

Error: There is no connected account for the user 4213726450 Feed will not update.

BLOG

パーソナルカラーのイエベ・ブルベの違い@佐賀
2020年9月4日
マスク時代のパーソナルカラー@佐賀
2020年8月29日
パーソナルカラーって何?@佐賀
2020年8月20日
色を知ること、色でできること@佐賀
2020年8月17日
ここだけのパーソナルカラー@佐賀
2020年8月5日

Archive