コラージュ作りにて@武雄市

f:id:atsuko8:20181120184704j:image

先日、久しぶりにコラージュを作りました。

自分の直感でパッと目に付いたもの、見て「ワクッ‼️」としたものを沢山の雑誌から選んで思いのままに貼る、コラージュ作り。

これが面白い‼️深い‼️

「無意識で選ぶもの、直感で選ぶものには意味があります。」

その言葉を体感させてくれます。

カラーセラピーも同じように、「直感」や「何も考え無い」で色を選び、思いを画用紙にぶつける……

難しいことは何も無く、上手い下手もありません。

何を選んでも自分の中のモノを外に出すことが大切で、デトックス効果もあり、また出来上がったものを見ると新たな発見がワンサカあります。

自分で納得する事もあれば、思ってもいなかった事もあるので、私ってそんな事を思ってたのか、と自分を振り返る時間にもなります。

そして、それは全て自分で選んだもの。

その中に答えはあります。

カラーセラピーを勉強する前の私は、何かあると自分が考える事以外に答えがある……

そう信じていました。

でもそれはどうも、違ったようです🤔

カラーセラピーで自分の内面を知ることが出来、パーソナルカラーで外見的な本来の自分の魅力を知ることが出来る。と思っています。

そして、自分は大丈夫!

という自己肯定にも繋がります。

私自身も色を知って、カラーセラピー、パーソナルカラーを知ったおかげで精神的にも成長出来たなぁとつくづく思った12月の初めです。

2018年も最後の月になりました!

皆さま今年のうちに自分のカラーを知り、来年からも更に輝く年にしませんか?

ベストカラー診断、カラーセラピーの体験も行なっています。

お気軽にお問い合わせ下さい!

メール📩   ark132517@icloud.com

櫛田敦子

Leave a Reply

ark color LIINE公式アカウント

This error message is only visible to WordPress admins

Error: There is no connected account for the user 4213726450 Feed will not update.

BLOG

パーソナルカラーのイエベ・ブルベの違い@佐賀
2020年9月4日
マスク時代のパーソナルカラー@佐賀
2020年8月29日
パーソナルカラーって何?@佐賀
2020年8月20日
色を知ること、色でできること@佐賀
2020年8月17日
ここだけのパーソナルカラー@佐賀
2020年8月5日

Archive