似合う色と好きな色@佐賀.武雄市

 

11月に入り、今日は立冬です💨

…にもかかわらず、日中は暖かい日が続いてますね。

体温の調節が難しい時期、皆さまお気をつけ下さいませ。

パーソナルカラーでは似合う色を4つのシーズンに分類するのですが、その中で  “秋”  は……

落ち着いた色合いではあるのですが、とても華やかで豊か、ゴージャスで華麗、成熟した   などのイメージが並びます。

「仕事をバリバリこなすキャリアな女性」

「かっこいい大人の女性」         …etc

のイメージ。

私は以前このイメージにすごく憧れがあり、こうなりたい‼️と思っていました。

でも私が似合う色は全く違うグループ。

秋の色を着ると、顔色がくすみ疲れた印象になり、間違いなく老けるんです〜😭😭😭

昔はこの状況になっても争って秋の色を着ていた時期もあります。でも無理に着た所で良いことはありません😩💦

自分の本来持ち合わせている個性を引き出して、輝かせてくれるのがパーソナルカラー(似合う色)。

どんな方でもいいところも悪いところもありますが、

短所に、目を向けるのではなく、長所を意識してそこを出していく、方がいいですよね⁇

以前の私は  “秋”  のイメージが自分にはないから補いたかったのだと思います🤔

“ない”  “足りない”  にばかり意識がいってたんですね。

パーソナルカラーを知ることで自分の良い部分を意識することが出来、自分を認める事にも繋がってきます。

自己肯定感が低かった私にとっては、これはとても大きな気づきになりました。

今ではすっかり  “夏”  な私🤗

自分の個性を、受け入れてすごく楽です。

色に携わることが出来て、

本来の自分の個性を認める事が出来て、

つくづく良かったなぁと思います。

皆さんはどのシーズンが気になりますか?

櫛田あつこ

📩  ark132517@icloud.com

パーソナルカラー診断、色彩心理、ワードローブの整理…

お気軽にお問い合わせ下さい!

Leave a Reply

ark color LIINE公式アカウント

This error message is only visible to WordPress admins

Error: There is no connected account for the user 4213726450 Feed will not update.

BLOG

パーソナルカラーのイエベ・ブルベの違い@佐賀
2020年9月4日
マスク時代のパーソナルカラー@佐賀
2020年8月29日
パーソナルカラーって何?@佐賀
2020年8月20日
色を知ること、色でできること@佐賀
2020年8月17日
ここだけのパーソナルカラー@佐賀
2020年8月5日

Archive